オーガニック・ファマーズ・マーケットのチラシ
つくば近郊の無農薬野菜を生産している農家が週替わり出店しています。
健康ユニティーは、無農薬野菜と生産農家とともに健康の提案をし定期ます。
46328513_1753326531461552_47834322901915
JPEGファイル 120.7 KB

株式会社アイワのホームページより転載(お忙しい方の為に・・)

http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/cocking/
  転載の許可は得ています。

 

浅漬けの素  http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/2016/05/13/asaduke-2/

簡単便利、ぬかみその味と香りがスピーディーに作れます。

独自の方法で米ぬかを酵母菌と乳酸菌で発酵させることにより、

ぬか漬風味のおいしさを作り出していきます。

アミノ酸調味液、化学調味料、安定剤など使用しておりません。

本品には、ぬかの発酵によって生成した酒精分が含まれています。

当社自慢の商品です。

  モンドセレクション2017<銀賞。受賞しました。

 ぬか床  http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/2014/07/05/nukachack1-2/

熟成ぬか床(すぐに使えます)

そのまま容器として使用できるので便利です。

本職の漬物屋さんの味がご家庭で簡単にできます。

野菜を漬け込むだけで手軽に美味しい漬物。

合成添加物未使用。

糀に含まれるアミラーゼの働きにより、まろやかな味があり、

野菜などのビタミン、ミネラルを損なわれずにつけあがります。

当社自慢の商品です。

弊社「ぬか床一夜漬」は、株式会社アイワの創業者であり発酵学を専門としていた前社長の今井瑞博が考案し商品化したものです。弊社で独自に製造しており、熟成された状態で出荷し、チャック袋に入っていることで、便利に使えると評価をいただいています。

 米粉麹  http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/2016/11/18/komeko200/独自の製法で、国産米粉から麹を作り上げ、今まで業務用として製造していましたが一般の皆様にも使っていただきたく製品化しました。

<塩麹作り方>  http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/cocking/shiokouji/

<塩麹から揚げ> http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/cocking/1600-2/

 

1.甘酒は さらっと頂け のどごしがよい
2.べったら漬けにも使用できます。
3.塩麹も米麹より粒もなく、ペースト状に仕上がり、

  お料理等に扱いやすいです。
4,
手作り味噌でのお味噌汁はお味噌をこす作業もなく手間が省け、

  また沈殿もせず最後まで頂けます。

生産量が限られるため、発送は1週間前後となる場合がありますのでご理解の程お願いいたします。また、特別価格のため価格は予告なしに変更することがあります。)

弊社「米粉麹」は、株式会社アイワの創業者であり発酵学を専門としていた前社長の今井瑞博が考案し、商品化したものです。使いやすい粉末タイプで販売させていただいています。

 山菜ふきのとう味噌・山菜とんがら味噌
信州味噌をベースにした当社特製味噌と 国産ふきのとうの花の部分だけをミックス致しました。
ふきのとうの香りと芳醇な味わいをお楽しみ頂けます。
国内産のふきのとうを使用しております。
ご飯のお供や お酒のおつまみにお勧めです。

 

 アニマーゼ
  
 ◆
アニマーゼ・アイワ(畜産飼料用天然消化酵素)
アニマーゼ・アイワは、米を主原料とした安全性の高い純植物性の天然消化酵素です。アニマーゼ・アイワは牛に与える低質粗飼料、特に藁などの嗜好性を著しく向上させます。粗飼料主体即ち飼料代の軽減をテーマに当社で研究開発した製品です。同時に濃厚飼料の食欲増進剤としても効果的で、牛の発育を促進させ、更に肉質を改善すると共に飼育牛の育成によい影響をあたえます。また、他の家畜についての効果も研究中であり、鶏については卵や肉質の品質向上および鶏舎の臭い軽減に効果を上げています。

◆ 酵素とは
酵素は生命力のカギと言われ、人間を始め動植物などすべての生物に不可欠なものです。食物の成分を分解吸収しやすい形にし、不要な老廃物を排泄させる働きがあります。
 ◆アニマーゼ・アイワの特徴
・経済的です。
・藁などの低質粗飼料の喰い込みがよくなります。
・消化吸収を助けます。
・畜舎の臭気が稀薄になります。
・乳牛にも効果があります。
参考価格: 500/Kg

標準配合量: 総飼料量の0.8%

アニマーゼ・アイワ資料
     http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/animasepdf/

アニマーゼ・アイワ(環境改善へ向けて)
     http://animase-aiwa.hk502.com/

御客様の声

 

 

家畜用飼料 https://patents.google.com/patent/JP2016015962A/ja

 

 

  会社概要  http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/gaiyou/

名称:株式会社アイワ

設立:昭和60327

本社工場:長野県岡谷市上ノ原202-1

代表取締役:今井延子

電話:0266-23-1188

FAX0266-23-7012

 

昭和60年に会社を立ち上げ33年が経ちました。

創業者である今井瑞博は平成242月に他界しましたが、現在は今井延子が代表取締役となり会社をまとめあげ、従業員一同、前社長の意思を引き継ぎ、日々製品を製造しています。

今後も、消費者の皆様に喜ばれる商品を作りつづけていきたいと従業員一同頑張っています。

 

 ホームページを開設して日が浅く、情報量の少ないサイトです。今後更なる情報の追加や、見やすいページへ改善していく予定ですので御理解の程よろしくお願いいたします。

 

  研究開発  http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/cocking/

 新技術を生み出す土壌。

広範な技術領域を内包するアイワの先端テクノロジー

 製品化する力。

分野を超えて、さまざまな研究に果敢に挑戦しています。

 アイワは研究開発にたゆまぬ努力を続けています。

個性的な製品群はアイワ独自のバイオ技術の結晶です。

 

 

   漬け方・作り方 http://hk502.xsrv.jp/aiwa-okaya/cocking/